BLOG ブログ

高崎市「子育て応援商品券」取扱店になりました

子育て応援商品券とは?

高崎市は子育て世代に「子育て応援商品券」を配っています。これは、文字を読めばわかるように高崎市の子育て世代を応援するための商品券で,市内の取扱店で利用が可能です。

舘山法律事務所も取扱店です

舘山法律事務所は、高崎市子育て応援商品券の取扱店舗になりました。

今、様々なところで弁護士の「無料法律相談」が行われています。

舘山法律事務所は、法律相談は有料の面談相談にするとこだわってきました。初回法律相談は1時間程度まで5,500円。2回目以降は30分あたり5,500円をいただいております。

ただし、現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間に限って初回30分の電話相談を無料としています(2021.8.2追記:現在はコロナウイルス感染中等で自宅から出られない方に限定しています)。

しかしながら、舘山法律事務所については、この無料電話相談は、驚くほどあまりニーズはないようです。

圧倒的に多くの方々からは、無料電話相談がありますよとご案内しても、精度の高い、しっかりした面談法律相談を、お金を払ってでも受けたいというお声を(ありがたいことに)いただいております。

舘山法律事務所はあえて「無料」にしていないこだわりがあるものの、その一方で、少しでも相談者の皆様の負担が軽減できないかという悩みもありました。

そこで、舘山法律事務所も、高崎市子育て応援商品券の取扱店舗に立候補し、認められました。

是非、ご活用ください。